人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bass家ファーム

bassyafarm.exblog.jp
ブログトップ

芋掘り&みかん狩り

芋掘り&みかん狩り_f0192310_20211436.jpg芋掘り&みかん狩り_f0192310_20213083.jpg
今日は満を持して芋掘りとみかん狩りをしました。ねねたん、そらちゃん、大ちゃん、夢ちゃんをお招きして大芋掘り大会!と思いきや掘ってみたら小さい芋ばかりでした。試し堀りの時と変わりませんでしたね。今年はじいちゃんが畑に出られず、うまくお世話ができなかったのでよくない結果でしたがこれでボクたちも学ぶべきことが多かったので来年は大きい芋がとれるようにしたいです。芋はイマイチでしたがみかんの方は甘くておいしいのがたくさん採れました!こっちはカツローおじちゃんのおかげですね。昼からは採った芋でヤキイモをしてみかんも食べてみんな大喜びとなりました。
by bassyaf | 2008-11-03 20:23 | じいちゃんの畑